2019-01-01から1年間の記事一覧

節分の新しい楽しみ方!?

こんにちは♪ お酒大好き内山美実です。 今年も早いもので、あっという間に1月が終わり、先日の節分でもう2月になったと実感しました。時が過ぎるのは早いですね。先日、友人家族と節分をした時に聞いたのですが、最近巷では節分で流行っている事を聞いたので…

お酒とおつまみの相性について♪

こんにちは♪ お酒大好き内山美実です。 糖質解禁中とは言いましたがボディメイクを辞めたわけではないので、体のメンテナンスは欠かさず継続中です。 そんな中でも、出来れば体に良い、飲むときのおつまみの組み合わせが知りたい!という事でまたも友人に聴…

個性豊かな日本酒の種類♪

こんにちは♪ お酒大好き内山美実です。 糖質解禁してからは経営者仲間と甘いものや炭水化物も摂るようになりまして、食が広がるとそれに合わせるお酒も増えて楽しい日々を送っています♪ さて、以前書いた日本酒の歴史の続きで今回は日本酒の種類について書こ…

日本のお酒!日本酒の歴史について。

こんにちは♪ お酒が大好きな内山美実です。 ボディメイクを取り組んでいる私ですが、ここ最近は期間限定で糖質解禁しています。 ハイボールを飲みつつ赤ワインをちびちびいくのが好きなのですが、この機に日本酒も色んな種類を飲んでみようと思い糖質を多く…

ウイスキーの豆知識♪

こんにちは♪ お酒大好き内山美実です。 最近冷え込みますね。 こんな時には熱燗とおでんが食べたい! そんなことを考えているこの頃です。 私はボディメイクをしている為、もっぱらハイボールを飲むことがが多いんですが、最近、銀座のレストランで料理人と…