お酒の飲み方~花粉との戦い♪~

こんにちは♪

内山美実です♪

 

春の陽気は気持ちがいいですね♪

まだまだ花粉症で戦っている方も多いのでしょうか?

私は花粉の多い地域にいることが少ないので

結構平気です(*^▽^*)

 

なんと今年のヒノキ花粉は昨年の428倍なんだそうです!

私の周りにも今年から花粉症になった方がちらほらといます、

鼻水が酷すぎてお酒が美味しく飲めない(T△T)

そんな飲み仲間が私の周りにも多くいます

みなさんの周りにもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

酒は百薬の長というのに花粉症には効かない(T_T)

こんな嘆きが聞こえて来そうですね

 

私もこの時期だから仲間と飲めないなんて嫌なので

本当に花粉症に聞くお酒はないのか調べました!!

 

そこで見つけちゃいました♪

花粉症に効くと噂になったお酒があるんです!!

その名も!!

 

f:id:sake-love33:20180410235653j:plain

 

泡盛 ~請福ファンシー~

 

名前がステキ過ぎる((((o゚▽゚)o)))

読み方は「せいふくファンシー」だそうです♪

 

花粉症の飲んべえにとって救世主のお酒と言われた事があるそうです!

このお酒を飲んだ600人の内、3分の1の方が

花粉症の症状が軽減したそうです!

まさにお酒は百薬の長だ∑(゚∇゚|||)

 

正確に何の成分が花粉症に効いているのかは

わかっていないそうです♪

 

もしかしたらたまたま症状が軽減した人がいて

クチコミで広がった情報を信じて飲んだ人が

信じていたが故に効果が出たのかもしれませんね♪

 

病は気からといいますが、その逆もよくいいますよね♪

思い込み方、受け取り方で

1つの事柄から多くの解釈が生まれる!

その人にとって効果的な解釈があるならば

それはステキなことですよね♪

 

人生も同じだと私は思います♪

絶対に良くなるんだと思い込んであらゆる物事をみれば

他の人にはなんちゃない現象だったとしても

ある人には人生を大きく揺れ動かす出来事かもしれない!

 

私はこれからもどうやったらより人生がよくなるかを

考えてものごとをみて、楽しく人生を歩んで行きます♪

 

ではみなさん

楽しい1日を♪

またね~(* ̄▽ ̄)ノ