私、気づいちゃいました♪

 

こんにちは♪

内山美実です♪

昨日に引き続き

沖縄へ花粉ツアーに行った時の話しをしようと思います(≧▽≦)ノ

 

沖縄に1週間滞在していたわけですが

連日飲み続け

私、気づいちゃったんです♪

 

それは、、、

ウイスキーの好きな銘柄がわかったんです!!

今までは、お酒なんてどれも同じ様なもんでしょ!

って思っていました

が!!

山崎→知多→白州の順で

私は好きです♪

 

今年はこれを言いふらしてやろうと思います!

そうすれば、来年の私の誕生日にどれかは必ず貰えるはず((((o゚▽゚)o)))

見てるかわからないけど楽しみにしてまーす♪

貰えなかったら一人で買って飲んじゃうもんね!

 

中にはウイスキーはあまり飲まないという方もいらっしゃると思いますので

私が調べたお酒の苦手な方でも飲みやすいウイスキー

紹介しちゃいます♪

 

f:id:sake-love33:20180424182305j:plain

 

1,ハイボール

ハイボールは炭酸がウィスキーの薫りを鼻元まで運んで来てくれるので、

薫りに拘ってウイスキーをチョイスすると大人な楽しみ方ができると思います♪

 

f:id:sake-love33:20180424182349j:plain

 

2,ウイスキーフロート

なんだそれは?とお酒が苦手な方は思うかもしれません

作り方は簡単。グラスにミネラルウオーターを注ぎそこにウイスキーを水と混ざらないように注ぐのです。

うまくいくと写真の様にキレイにグラスの下は無色透明の水で上方に琥珀ウイスキーがとどまり二層の色合いをたのしめます。

少しずつ薄まりゆくウイスキーの味を味わい、アルコールが高くてきついと思えば薄めて楽しんで頂ければと思います。

 

みなさんはウイスキーで好きな銘柄、飲み方はあるのでしょうか?

まだまだ知らない中で飲んだ順位なので

もし、これ美味しいよ♪

というウイスキーをご存知でしたら是非一報ください!

一緒に飲みに行きましょ~(o^∇^o)ノ

 

みなさんとステキなお酒にいつか出会える事を

勝手にお祈りしております♪

今日はこの辺で♪

では、また~~(* ̄▽ ̄)ノ