GWはドイツワインの日!?

こんにちは♪

内山美実です♪

 

今日からGWですね♪

GWのご予定は決まっていますか?

旅行や、飲み会、BBQをされるって方も

いらっしゃると思います♪

 

もちろんわたしも

バッチリ予定を埋めました!

毎日飲みますよ♪

 

ちなみに

以前紹介させて頂いた

ワイン好きの友人から聞いたのですが、

先日(4月28日)はドイツワインの日なんですって!

German WineとGolden Weekの頭文字が同じであることから、

ゴールデンウィークに入る前日を記念日としたそうです!

 

f:id:sake-love33:20180602135531j:plain

 

とは言え、

ドイツワインってなに?( ̄◇ ̄;)

そう思った私は早速調べてみました♪

 

ドイツワインの特徴は、フルーティで繊細な味わいで、

更に豊かなと残糖の絶妙なバランスみたいです♪

冷涼な気候の影響でぶどう果実は比較的ゆっくり成熟し、

果実の酸がゆっくり分解されるため、ワインには独特の果実酸が残されるんだとか♪

 

f:id:sake-love33:20180602135541j:plain

なんだか

ワインにも個性が有って素敵ですよね♪

それぞれに良さが有って、

一つ一つに手間暇掛けて創られたワインは

人に似てるなって思うんです♪

一人一人に大事に育ててきてくれた家族が居て、

そこから様々な個性が有って、

一期一会だなぁって思います♪

 

五反田のバルでドイツワインを飲みながら、

みなさんにも最高の人生になる出会いがあることを

勝手に祈っております♪

 

ではまた~(* ̄▽ ̄)ノ