お酒の流れ♪

こんにちは♪

内山美実です♪

 

最近、天気も良く、春、真っ盛りですね♪

皆様はお花見をしたのでしょうか♪

 

ちなみに私は花見はしてません!

それはなぜか?

私のマンションからいつでもお花見ができるからです(*´∇`*)

 

f:id:sake-love33:20180404181331j:plain

 

雨の日も晴れの日も、朝も夜も見放題♪

最高ですO(≧▽≦)O

 

さて、この花見の時期だと毎晩飲んでた人も多いのではないですかね?

この飲みまくりの時期悩むのが二日酔い!

私も若い頃はよくなってました(^▽^;)

 

この年だと明日の予定を考えた飲み方が大切!

若い頃から意識して飲めば毎晩楽しく

次の日爽快に仕事もすることができる!

 

そんなお酒の消化の流れをみなさんに

お伝えしようかなと思います♪

 

よくいる一般男性で例えて行きましょう!

そもそもみなさん1度の飲みの場でどのくらい飲むのですかね?

体育大に通ってた頃、私は最低ビールの中ジョッキを5,6杯は飲んでましたね(*´∇`*)

その中ジョッキのビール一杯どのくらいの消化が掛かるかご存知でしょうか?

中には夜寝れば何杯飲んでも大丈夫でしょ♪

みたいな方もいるかと思いますが!

実際の数字を今回はお伝えします!

中ジョッキ(500ml)1杯のアルコールが抜けるまでの時間は

なんと・ ・ ・

 

4時間!!!!

 

長いと思いませんでした??

私はめちゃめちゃ長いと思いました!

1杯で4時間と考えると私の5,6杯は身体を抜けるまで

20~24時間!?

 

丸一日残ってる∑(゚∇゚|||)

大事な会議の前日は極力飲まない方が良さそうですね!

アルコールの度数によって抜けるまでの時間は大きく違うので

いつも飲んでいるお酒で一度計算してみると良いかもしれませんね♪

 

ちなみにお酒が抜けるまでの時間を測定してくれる

アプリなんかもあるみたいですよ♪

飲み過ぎでグロッキーな方も

桜をみて気分爽快な方も

楽しく1週間を過ごして行きましょう♪


ではまた~~(* ̄▽ ̄)ノ