お酒の飲み方♪~ワイン編①~

こんばんは♪

内山美実です♪

 

新しい年度が始まって

新しい出会い、別れが、あったのでしょうか♪

 

別れがあるから新しい出会いがある!!

人生50年も歩んでいると色々な出会いも別れもありました、

離婚なんて経験もしましたし♪

 

これらの人達がいたから今の自分があると思います♪

なので出会いと別れに一喜一憂せず

毎日を楽しんで人生歩んで行きましょ~\(^▽^)/

 

まぁこんな話はさておき

ここからは私の趣味

お酒の話をしまーーす♪

 

今日のお酒は

私の友達が大好きな

 

f:id:sake-love33:20180405184532j:plain

 

ワインです!!

 

みなさんワインはどんな時に飲みますかね?

ワインも知識を持って飲むとより面白いと

思うので私も楽しく飲むために調べました!!!

 

まずはワインを飲むタイミング♪

大人になったらオシャレに食前酒からいってみましょ♪

この時のオススメは

 

スパークリング♪

 

割とタイミングを考えずに

飲みやすいから飲んでいる方が多いのではないですかね?

スパークリングには食欲を刺激する効果があるみたいです!

つまりは食前酒にスパークリングを飲めば

その後出てくる食事がより美味しく感じるわけですね(*´∇`*)

 

そんな美味しく食べている時に飲む食中のワインは

大きく分けての赤、白があるわけですが!

 

今日は赤の話をしたいと思います♪

よく聞くのがボルドー系とブルゴーニュ

私は全く知識がないのでわけわからん( ̄◇ ̄;)

 

簡単に言うと!

渋めで濃いのがタイプかより軽くてフルーティーなものか!

最初はこんな感じのイメージで決めればいいと思います♪

 

簡単に調べただけですが次にワインを飲む時に

また違った楽しみができそうだ♪

 

ワインのこんな知識があるよ!って方!

私にも教えて欲しいな~

 

ではでは、みなさん

楽しい飲みの場を~~~(* ̄▽ ̄)ノ