お酒の飲み方♪~ワイン編②~

こんにちは♪

内山美実です♪

 

新しい生活はみなさんどの様に過ごしていますか?

私は目まぐるしく変化しまくりで

着実に決めた事をやる毎日を過ごしています♪

 

趣味の筋トレも徐々に成果が出てきたので機会があれば

報告したいと思います♪

 

さぁここからも私の趣味の時間です(*´∇`*)

先日お伝えした

お酒の飲み方の第2弾です!!

 

一度気になったらちゃんと知らないと終わらない性格なので

まだまだ調べます!

 

前回ざっくり話した所から掘り下げていこうと思います♪

食前酒の

 

f:id:sake-love33:20180407101757j:plain

 

スパークリングワインから♪

 

スパークリングと言ったら

お伝えした食前酒の他にパーティーで飲むなどの

イメージがある方が多いのではないでしょうか?

 

そんな豪華な場でのスパークリングワインといったら

シャンパンを思い浮かべますよね!

 

シャンパンもスパークリングも変わらないだろ!って思っている人が

多いのではないですかね?

私もその1人でした(^▽^;)

 

シャンパンはスパークリングの中でも一部の特別なワインにのみ

与えられる称号なんだそうです!

正確には

最低条件でフランスのシャンパーニュ地方で栽培されたぶどうを使用し

その中から、ワイン法という法律で

シャンパンの製造方法、使用するブドウの種類や生産地などなど

細かな基準を満たした選ばし物が

シャンパンと名乗る事ができるのだとか∑(゚∇゚|||)

 

こんなに手間暇掛けたものなら高いのも頷けますね♪

これでシャンパンが高級な理由がわかった気がする!!

 

私にも多くの友人がいますが

一人一人が私を特別な存在として

選んで友人になってくれたと考えると

もっと素敵な関係を築ける気がしてきましたO(≧▽≦)O

 

これだから新しい出会いは面白くてたまらない!

上司、同期、後輩、誰とどんな関係がこれから

築けるか楽しみですね♪

 

ではみなさんも

良い1日を過ごせるように

勝手ながら祈っています♪

 

またね~(* ̄▽ ̄)ノ