お酒の飲み方♪~ワイン編④~

こんにちは♪

内山美実です♪

 

ふと気がつけば早いもので1年の4分の1が終わりましたね♪

みなさんの年始に立てた目標の進捗状態はいかがでしょうか(o^∇^o)?

私はバッチリ計画通りに進んでます♪

みなさんもここから再計画を立てて一緒に進んでいきましょ~\(^▽^)/

 

今日もやって行きますよ~♪

お酒の飲み方第4回!!

昨日は赤ワインだったので当然こちらもやります!

 

f:id:sake-love33:20180408231728j:plain



白ワイン♪

ワインも白ならイケる♪という方も多いのではないでしょうか?

 

赤ワインとの違いが使っているブドウが違うだけと思っている方も

多いのではないでしょうか?

私も正直今日までそんな感じでした(^▽^;)

 

使っているブドウが違うのもそうなのですが

赤ワインは皮も種も使っているのに対して

白ワインは繊細です♪

皮も種も取り除いて創った物が白ワイン!

 

赤ワイン同様種類の区分けがあります♪

辛口♪

ブドウの実をしっかりと醗酵させることで

糖分のほとんどがアルコール分に変化し、糖度が低くなった

白ワイン!

酸味が強く、味がキリッと引き締まったもの!

 

甘口♪

糖分がなくならないように、醗酵を途中で止めてあえて

甘みを残した飲みやすいもの!

 

こうやって飲む前に味がどんなものか分かるのって良いですよね♪
この2つの違いが出る理由は

製造の過程で少し順番を変えているからだそうです!

 

同じ物を使っていたとしても

タイミング、順番が少し違うだけでその後の結果が大きく違って来るなんて

人生と同じですね!

同じ学歴、同じ様な成績、同じ様な身なり、性格だったとしても

その後の出会い、刺激で人生の結果が変わる!

 

私は40代後半で大きく人生の結果を変えていただく出会いがあり

今、最高の人生を歩み続けています♪

今後もより最高の人生になるべく色々な出会いから刺激を受けて

より味のあるワインの様な人生を創って行きます♪

 

みなさんにも最高の人生になる出会いがあることを

勝手に祈っております♪

 

ではまた~(* ̄▽ ̄)ノ